岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

フレッシュフレッシュの紅麹食パン

紅麹食パン:フレッシュフレッシュ:倉敷市藤戸町天城

十数年前だったか、一時はまって、しょっちゅう買いに行ってたパン屋さん、フレッシュフレッシュ。ここのところご無沙汰していたけれど、久しぶりにフレッシュフレッシュの紅麹食パンが手に入りました。

080227beni1.jpg

スポンサーリンク

この紅麹食パンがおいしいんです。ピンク色はもちろん着色料じゃなくて、紅麹の色。紅麹は、コレステロールや血圧に良い働きがあるそうですよ。

080227beni2.jpg

ということで、昨日今日と、朝は紅麹食パンのトーストをいただいています。

080227beni3.jpg

パンの袋を開封すると、バター系の濃厚な食欲をそそる香りが。あ?、早く食べたいです。

味的には、普通の食パンです。でも、そのまま食べると、ふわふわで柔らか。軽くトーストすると、ふわふわ食感にさくっとした軽い食感が加わって、ああ、美味しい。

080227beni4.jpg

今日は、国産蜂蜜をたっぷりのせていただきました。美味しかったので、6枚切りを買ったけど、もうありません。

また、今度は買いに行こうかな。

フレッシュ・フレッシュのお店の場所などは、フレッシュ・フレッシュさんのサイトをご確認ください。

▼ 手づくり・焼きたてパンの店?フレッシュ・フレッシュ

スポンサーリンク

トラックバック(1)

倉敷市藤戸町天城のパン屋さんフレッシュフレッシュ。 「紅麹」を使ったパンがオススメです。