岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

いちむらの豆大福が旨いです、あとイチゴ大福とか

ゴールデンウィーク食べ歩き「倉敷いちむら編」の続き。今回一番美味しいと思ったのは、豆大福。赤エンドウ豆がうまかったです。

080428daifuku1.jpg

スポンサーリンク

黒豆派の豆大福フリークな和菓子ハンターです。正直、赤エンドウの豆大福で豆が美味しいと思える豆大福に出会うことは少ないです。

でも、いちむらさんの豆大福は赤エンドウだったけど、美味しかった!赤えんどう豆がほくほくで、びっくり。嬉しい驚きです。つぶあんも美味しかったし、これは是非ともリピートしたい一品。

あと、こどもが苺大福を買いました。白餡のイチゴ大福と粒あんのイチゴ大福と2種類売っていました。

こちらが、白餡の苺大福。わたしは、イチゴ大福は白餡派なので、食べてみたかったのですが、あいにく子供が全部食べて、口には入りませんでした。

080428daifuku2.jpg

ほんのり外に見える苺の紅が可愛いですね。

こちらは、粒あんの苺大福。

080428daifuku3.jpg

イチゴ大福の上には両方とも、桜の塩漬けが飾ってあり、可愛い雰囲気。

080428daifuku4.jpg

なるほど、苺がでかいです。皮も薄めで、あんこもやや少なめ。苺を堪能してください、という感じですね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク

コメント(2)

ありがとうごいざます。
お越しいただいたんですね。
たくさんご購入いただき、写真付きでコメントをいただいて、本当にありがたく思っております。
豆大福は、当店の自信作の一つなので、お褒めの言葉をいただけるとうれしいです。
今度は、ぜひカフェにもお越しください。期間限定のいちごジュースがお勧めです。
またのお越しをお待ちしております。

豆大福、自信作とおっしゃるだけあって、おいしかったです。
また、リピートしたいと思いました。