岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

倉敷ねぼけ堂の桜餅

桜餅:ねぼけ堂:岡山県倉敷市阿知

ねぼけ堂では、クリームパンのほかに、桜餅を買いました。

090314nebokesakura1.jpg

スポンサーリンク

何個買おうか迷った末、クリームパンも買ったので、5個入りのを買いました。

家へ帰って、早速いただきました。

090314nebokesakura2.jpg

桜餅の葉っぱは結構塩味が効いています。あんこはあっさりとした甘さです。全体的に絶妙な塩加減。

ただ、和菓子屋さんの桜餅とはなんとなく違う気がして、なんでだろう?と考えた末、あ、そうだ、あんぱんのあんこに似てるんだ、と思いました。

パン屋さんですから、やっぱりあんこもパン系なんですね。

でも、美味しかったです。また買いたいけど、やっぱり桜餅、春限定なのかな?春休みにもっかい行けるといいなあ?☆

倉敷美観地区食べ歩きマップ

スポンサーリンク