岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

キムラヤで辛子めんたいパン

初めてねぼけ堂でクリームパンを買って、すっかりハイになっていましたが、よくよく考えると、お昼にクリームパン一個じゃ全然足りないよ、と思い直し、倉敷天満屋のデパ地下へ行ってみました。

見渡したところ、キムラヤパンがあったので、そのコーナーへ行ってみることに。

棚には、ロールパンとかのほかに、手作り系のパンもあって、その中に辛子めんたいこのパンがあったので、その日のお昼のパンの追加はキムラヤにすることに。

これがその辛子めんたいこのパン。辛子明太子の有名どころの名前が書いてあったんだけど、うろ覚え。「やまや」だったような気がするけど、違うかも。

090315kimuraya1.jpg

スポンサーリンク

見た目、ソーセージっぽいこの部分が、めんたいこクリーム。

中にポテトと玉ねぎが入っているみたい。軽くぴりっとくる味がやみつきになりそう。これはリピートしたいかも。

もう一つ買ったのは、マロンデニッシュ。

090315kimuraya2.jpg

カスタードクリームの中に栗が入っています。

090315kimuraya3.jpg

まあ、こちらは普通にマロンデニッシュでした。それなりに美味しいんだけど、中にマロンクリームが入ってると思いこんで買ったので、ちょっと外したかも。

倉敷美観地区食べ歩きマップ

スポンサーリンク