岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

ワッフルワッフルのWaffle美味ー☆

春のWaffle:ワッフルワッフル(フリュティエ):岡山県瀬戸内市

ワッフルの美味しそうな店がある、と旦那が以前言っていて、じゃあ食べてみたいな、と言ってたら、ホワイトデーに買ってきてくれました、ワッフルワッフルのワッフル詰め合わせ。

090322waffle1.jpg

スポンサーリンク

実は、ワッフルワッフルって岡山の「フリュティエ」プロデュースだったりするみたいです。

090322waffle2.jpg

でも、フリュティエ倉敷店では、あまりこうワッフルがずらっと並んでるのを見た覚えはないんですよね。

もらって帰ったパンフレットにもワッフルワッフルのお店としては、フリュティエ倉敷店は掲載されてないようです。

フリュティエ本体は、主に岡山県内の展開で、あと広島と大阪にも出店しているようですが、ワッフルワッフルは、平成20年にワッフル専門店として、JR岡山駅に「ワッフル・ワッフルさんすて岡山店」がオープンしたのが始まりみたいですね。

その後、8月にはなんばウォーク、9月には、大丸東京店、ラゾーナ川崎、エキュート大宮、大丸ららぽーと横浜、松坂屋銀座店、JR姫路駅、JR立川駅とワッフル・ワッフルがオープンし、破竹の快進撃?

そんなに美味しいんでしょうか?先日、倉敷天満屋の地下のフリュティエでも、このワッフルがずらっと並んでるのを見かけて、美味しそうだな?とは思ったんですが。

春のワッフル

ワッフルは、結構、いろいろ趣向が凝らしてあって、それだけでも、女子には胸きゅんな感じです。

まずは、トマトベリー&オレンジと2種のフロマージュのワッフル。

090322waffle4.jpg

レーブ・ド・プランタン?フレーズ&ショコラブラン カシス&フランボワのワッフル。

090322waffle5.jpg

日本の春 SAKURA餅のワッフル。

090322waffle6.jpg

桜桃&黄桃 薔薇の香のワッフル。

090322waffle7.jpg

プレミアムフルーツのワッフル

とちおとめ&ヨーグルトクリームのワッフル。

090322waffle8.jpg

ワッフルワッフル旨ー☆

と、主人が買ってきてくれたのは、5個入りでした。

下の子が食べたのは、「レーブ・ド・プランタンーフレーズ&ショコラブラン カシス&フランボワ」のワッフルと「とちおとめ&ヨーグルトクリーム」のワッフル。

090322waffle9.jpg

かなり、美味しかったようで、一口食べさせてと言っても、食べさせてくれませんでした。

ワッフルは、結構濃い色目に焼けて、香ばしくて美味しそうです。

090322waffle10.jpg

これは、上の子が食べた桜餅のワッフル。「桜餅の味がする・・・」と言っておりました。

090322waffle11.jpg

で、これが、自分が食べたトマトベリー&オレンジと2種のフロマージュのワッフル。

090322waffle12.jpg

ホワイトデーなのに、買ってきた当の主人は「トマト味なんて食べれない」などと言うものですから、わたしが食べることに。

わたしも、最初食べるまでは、「トマトかよ」って思っていたんですが、これ、全然トマトっぽくなくて、甘くて美味しい!

090322waffle13.jpg

トマトベリーっていうのは、ミニトマトなんですが、今までのトマトに比べて糖度が高く、食べやすいもののようですね。

▼ トマトベリー公式サイトはこちら >>>

実際、全然トマトの味はしませんでした。むしろフルーティー!

で、トマトがイヤだ、と言った主人は、「桜桃&黄桃 薔薇の香のワッフル」を食べました。こちらも、美味しかったそうです。

090322waffle14.jpg

ワッフルワッフルのパンフレットをもらってきたのですが、ほかにもいっぱい美味しそうなワッフルがあって、しかも、季節限定ワッフルが登場したりで、とても美味しそうで、楽しそうなスイーツショップです。

今度、天満屋に行ったら、また買ってこようっと♪

ワッフルワッフルのワッフルおすすめです!

ワッフルワッフルのサイトではお取り寄せもできるようですから、興味のある方はどうぞ☆

▼ ワッフルワッフル
▼ ワッフルワッフルオンラインショッピング

スポンサーリンク