岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

フリュティエの四万十栗のモンブランと季節のショートケーキ、旨い!

ランチ:フリュティエ:岡山県倉敷市

倉敷のフリュティエでランチしてきました。

「パスタとパンかドリアとサラダのランチ」にしました。

パスタは、ベーコンとキノコの和風おろしソース生スパゲティというのにしたのですが、おろしソースが、意外とあっさりとベーコンときのこにあって、美味しかったです。

ベーコンときのこのスパゲティは家でもするので、こんどちょっとやってみようと思います。

スポンサーリンク

あと、サラダもドリアも美味しかった!

スープは紫芋のスープで、紫芋のスープって初めて飲んだけど、これも美味しかったよ!

珈琲も追加で飲んで満足、満足。

ロイヤル・ダージリンも飲んだけど、追加のお湯も欲しかったら持ってきてくれるらしく、紅茶も好きな人間としては、こちらも満足!

フリュティエのケーキ!

フリュティエは、ケーキも美味しいんですよ。

今回は、モンブランとショートケーキをチョイスしました。

100116cake1.jpg

四万十栗のモンブランです。

100116cake2.jpg

四万十川流域で採れた栗を使って作ったんですって。

100116cake3.jpg

こちらは、季節のショートケーキですが、かなりでかい!

100116cake4.jpg

手前のオレンジ色のは柿。手前の紅いのはブドウ!あと、苺とキウィとたぶん桃?がのってました。

もちろん間にもフルーツがはさんでありますよ!

100116cake5.jpg

わたしは季節のショートケーキをいただきましたが、生クリームがとても美味しかったです。

モンブランも美味しかったそうです。

フリュティエのケーキ、本当、美味しいー!大好きです。

開運恵方巻ロール

で、なんでもフリュティエでは、節分用に開運恵方巻ロールなるものの予約を受け付けているそうです。

ちらしの写真を見た限りでは、ロールケーキで、中は生クリームと苺な感じです。

大きさがどれくらいかちょっとわかりませんが、一本税込420円ということなので、普通にショートケーキくらいの値段ですね。

ちょっと、食べてみたいかもー!

フリュティエ、ランチもケーキもオススメです!

スポンサーリンク