岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

ポンパドウルの横浜海軍カレーパンが美味!

ポンパドウル:倉敷天満屋地下1階

昔、倉敷に三越だったか天満屋だったかに、ポンパドウルあったよなあ、なくなっちゃったのかなあと思いつつ、現在の倉敷天満屋を放浪していたら、デパ地下の一番奥まったところにありました。

早速、買って帰ることに。

どれも美味しそうで目移りしますが、買ったのは三つ。

横浜海軍カレーパン:ポンパドウル

まずは、横浜海軍カレーパン!

100131pompadour1.jpg

スポンサーリンク

実はわたし、カレーパンはちょっと苦手で普段は買わないんですが、ポンパドウルのカレーパンは本当に美味しそうで、つい買っちゃいました。

で、買って正解!

家へ持って帰って食べたのですが、外側の衣が冷めても、かりかりで美味しい!

100131pompadour2.jpg

おお、たまらんです!

中のカレーは、中辛から、甘口くらい?

美味です♪

ほうれんそうとチェダーチーズのパン:ポンパドウル

これは、ほうれんそうとチェダーチーズのパン。

フランスパンっぽい生地で、あっさりした味付け。

100131pompadour3.jpg

ヘルシーっぽい感じで、美味しい!

結構かみごたえあり。

ジャンボレーズンパン:ポンパドウル

こちらはジャンボレーズンパン。なんか一番人気らしいです。4分の1サイズ。

100131pompadour4.jpg

大きさのわりに、値段が安かったので買って帰りました。

家へ帰ってスライスしたけど、フランスパン生地なので、包丁で切ろうと思うと、ちょっと切りにくい。

全部スライスして食べるなら、お店で切ってもらった方が良かったかも、とちょっと後悔。

100131pompadour5.jpg

外はかりっと、中はふわっとして、レーズン旨いです。

お店の人に、フレンチトーストみたいにして食べると美味しいですよ、と教えてもらったので、翌朝は、フレンチトーストにトライしてみようと思ってたのに・・・

帰ってきたこどもに、これはわたしの翌朝の朝ご飯宣言をされてしまいました。

ママだけ美味しいパン食べてずるい!と言われても・・・三きれ食べただけだよ?

朝ご飯に食べて美味しかったようで、また、買ってきてと言われました。

今度はもうちょっとたくさん、買って帰ろう。

ポンパドウルのパンって美味しいですね♪

オススメです!

スポンサーリンク