岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

パン屋さん、ヴィ・ド・フランスで恵方巻きサンドを買ってみた!

ヴィ・ド・フランスJR岡山店

節分の日にお出かけして、そろそろ帰ろうと、岡山駅の駅のホームに向かっていたところ、なにやらパンを焼いている良い匂いがして、思わず、くんくんと鼻を頼りにふらふらとたどっていくと、そこにあったのが、ヴィ・ド・フランスJR岡山店。

100204bread1.jpg

スポンサーリンク

岡山駅のサンステに出る在来線の出口のすぐ出た向かいくらいにありました。

そういえば、お昼を食べなくちゃと思い、お昼ご飯用にパンを買って帰ることに!

で、店内を見てみると、普通のパンもたくさんあるけど、結構ちょっとひねったようなアイデアのパンもいっぱいあって、むちゃわたし好みなんですけどっ♪

こんなにたくさん、買っちゃった!

100204bread2.jpg

恵方巻きサンド

まずは、気になる恵方巻きサンドから!

100204bread3.jpg

恵方巻きサンドは、ひれかつを巻いた物も売ってたけど、ここはヘルシーに具だくさんの方を買いました。

100204bread4.jpg

七種類の具が入ってるんだって。グリーンリーフにシュゼットハム、卵サラダに、ガリ、きゅうり、カニかま、ツナサラダ。

べにしょうがのアクセントが効いてますよ!

まあまあおいしいけど、パンに、のりの組み合わせって、ちょっとかみ切りにくいよ。

セサミポテト&レンコンパン

お次は、セサミポテト&レンコンパン!

レンコン使ってるのってどんなんだろうと、つい買っちゃった。

100204bread5.jpg

で、味の方なんですけど、パンにきんぴらごぼうとマヨネーズを足して二で割った感じ。

美味しいかもです。

れんこんがしゃきしゃきして、食感がナイス!

いきなりさつまいも

さつまいもが好きなので、さつまいもパンを買いました。

100204bread6.jpg

切ってみると・・・

100204bread7.jpg

こ、これは、なんだか見慣れた大好きな熊本名物いきなりだんごの切り口に酷似していませんか?

レシート見ると、品名が「いきなりさつまいも」。

ああ、やっぱり、いきなりだんごがモチーフですね。

いもはたっぷり入ってるわ、いきなりだんごの、生地の塩加減まで再現してあって、絶妙。

この発想、参りました。

もちもちパン

一口サイズのもちもちパン。

買うつもりはなかったんだけど、レジに並んでる人が買ってるの見て、美味しいのかな?と思って買っちゃった。

まずは、もちもちさつまいも。

100204bread8.jpg

これが、ムチャ旨!

食感が外はかりっと、さくっと、中はもちもち。中には甘いさつまいもあん。

美味しいー!

黄色は、もちもちくり。

100204bread9.jpg

栗あん旨い!香ばしくて旨いぞ!

ラスト、緑はもちもちカボチャ。

100204bread10.jpg

かぼちゃあんも旨い。周りの生地もさくさくふわっとでたまりません。

これ、食感がたまらんね。

次、また岡山行ったら、リピートしたいなあ、と思いました。このパン屋さん、オススメです!

スポンサーリンク