岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

トルシュのクロワッサンショコラが旨い!

トルシュ:倉敷市玉島

最近はまっている倉敷のパン屋さん、トルシュ。

ここのところちょっと忙しくていけなかったのですが、また時間が出来たので買いにいってきました。

クロワッサンショコラ:トルシュ

今回のお目当ては、クロワッサンショコラ。

この前から、家族が食べて美味しい、と言っていたので買ってみました。

100302torche1.jpg

スポンサーリンク

基本、わたしは、チョコレート系のパンはあまり好きじゃないので買わないのですが・・・。

トルシュのクロワッサンショコラ、チョコレート美味しい!

チョコが甘すぎず、パンとよくあってナイス!

これはリピートしてもいいかも。

おさつホワイトとあんドーナツ:トルシュ

そして、おさつホワイトと、あんドーナツ。

100302torche2.jpg

あんどーなつはこれで1個70円だから、微妙に高い気がしないでもないけれど、あんこが美味しくて、これも美味。

あんこは粒あんで、ごまが香ばしく、全体のバランスがよくとれています。

おさつホワイトは、やや塩気のある生地に甘いさつまいもの角切りが入ったパンです。

あっさりした味わい。

ハムきゅうりサンド:トルシュ

ちょっと奮発して、ハムきゅうりサンドも買ってみました。

100302torche3.jpg

シンプルだけど、美味しいです。

このハムは大山ハムって、売り場のポップに書いてあったような気がしたんだけど、ちょっと記憶があやふや。

100302torche4.jpg

天然水仕込食パン:トルシュ

食パンもちょうど買いに行った時に、売り場に出てきたので買ってみました。

100302torche5.jpg

買って帰ってすぐ食べたら、結構ふわふわ。

まわりの焼いた耳部分はちょっとフランスパンっぽい感じで固め。

ただ、翌日食べたら、トーストしたらそれほど変わりありませんが、そのままではどうしても、ぱさっとしています。

だからこそ添加物が少ない証のような気もしますが、ふわっと感を保ちたい場合は、切らずにもって帰った方がいいのかな、と思ったり。

一斤スライスせずに、まるごとの販売もあるのあかな?

以上、6回目のトルシュレポートでした。


スポンサーリンク