岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

イオン倉敷でマーベラスクリームのアイスを食べてみた

カフェコムサイオン倉敷閉店

用事が出来たので、久しぶりにイオン倉敷へ、一人でお出かけ。

5kgほど痩せたんだから、ずっと我慢していたカフェ・コムサへ行くぞ!と意気揚々と出かけたなら・・・

「8月末をもって、閉店」

のお知らせが!

がびーん!ずっと、我慢してたのに。

数日違いで食べられないなんて、悲しすぎる。

でも、もう仕方ないので、別のところへ。

スポンサーリンク

MarvelousIceDolce/マーヴェラス・アイス・ドルチェ

MOVIX近くの二階のセルフのお店の端っこあたりに、アイスクリームの店がしばらく前に出来たので、行ってみました。

MarvelousIceDolce/マーヴェラス・アイス・ドルチェと看板が出てました。

後でネットで調べると、マーベラスクリームというチェーン店か、フランチャイズみたいなお店。

▼ マーベラスクリーム

岡山県では、今のところ、このイオン倉敷店だけ。

なんか、ちょっと、高級っぽいアイスのお店。

よくわからないので、とりあえず、一番人気!(多分)とかメニューに書いてあるアイスを注文。

客一人だけど、番号札をもらい、席についたら、呼び出される。

「イチゴはいりまーす!」

「生クリーム入ります!」

すごい!目の前で実演で混ぜてくれるのね。

時間に余裕がある時は楽しくて、いいかも。

急いでいる時は・・・やめとこう・・・

出来上がったアイスクリーム。

100903dolce1.jpg

ワッフルがわざわざ試食用に置いてあったので、美味しいのかな、と思って、入れ物は、ワッフルにしてみた。

100903dolce2.jpg

確かに、ワッフルが香ばしくて美味しい!

生クリームが入ってるので、ただのアイスじゃなくて、ちょっとゴージャスな感じ。

100903dolce3.jpg

イチゴも嬉しい!

100903dolce4.jpg

美味しい~!

カフェ・コムサが閉店しちゃったので、悲しいけど、アイスが美味しかったので、まあ、いいか。

でも、アイスを食べたら、ぶりがついて、お腹が減ってきた。

そのまま、昼食に突入!

続く。

スポンサーリンク