岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

イオン倉敷の石焼きチャーハン店が安くて美味しい

久しぶりにイオン倉敷へ行って、お昼には、前から食べてみたかった、石焼きチャーハンを食べてみることにしました。

列に並んで、なんだかわからないままに、トッピングを選んで、チャーハンを受けとる。

こちらが、注文したネギチャーハン。

100905chahan1.jpg

スポンサーリンク

これで、既にネギチャーハンなのか、

100905chahan2.jpg

トッピングを買ったから、ネギチャーハンなのか、今一不明。

100905chahan3.jpg

エビシューマイが美味しそうだったので、つい買ってしまった。

100905chahan4.jpg

あ、たれ取るの忘れた・・・。

注文したチャーハンは、焼き豚、刻み小ネギ、とうもろこし、紅ショウガが入っている。

100905chahan5.jpg

とりあえず、ネギをぶっかけ、かき混ぜる。

100905chahan6.jpg

かき混ぜると、とろっとした、半熟たまごっぽいのが、出てくる。

100905chahan7.jpg

よくわからずに、ねぎトッピングを買ったけど、ネギなくても、良かったかも。

器が熱くて、かき混ぜで、器でさらに焼く感じ?

100905chahan8.jpg

熱々をはふはふ言いながら食べるのが旨い。

かりかりに焦げたところも美味しいね。

海老しゅーまいは、大ぶり。

けっこう大きめの海老の切り身がはいってるっぽい。

さっき、マーベラスクリームのアイス食べたばかりだから、すぐお腹いっぱいになった。

エビシューマイはなくても良かったかも。

食べ終って、あたりを見渡すと、チャーハン食べてる人、結構多いし、列も並んでる。

よくよく考えると、チャーハンって、家では残り物のご飯を処分したい時のメニューなんだけどね。

外で食べるとなんで嬉しいんだろう?

謎だ。

石焼きチャーハン店、美味しいので、リピートしても、いいなと思ったよ。


スポンサーリンク