岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

岡山市カフェ・ド・ブレルの焼き菓子がめっちゃ美味しい!|その1

カフェ・ド・ブレル:岡山市

先日、岡山にあるカフェ・ド・ブレルというお店の焼き菓子をいただいたのですが、これが、めちゃんこ美味しかったので、ご紹介します。

110505cake1.jpg

スポンサーリンク

しかも、原材料を見ても、なんだかすごく素材にこだわって作っている感じで、いっぺんにファンになってしまいました。

本店は、岡山市花尻ですが、岡山駅のさんすてにお店があるみたいなので、今度、岡山まで出かけることがあったら、絶対行ってみよう!

うん、そうしよう!

さて、いただいた焼き菓子です。

黒豆パウンドです。

110505cake2.jpg

でも、そんなすごい黒豆じゃなくて、普通に美味しいパウンドケーキです。

110505cake3.jpg

抹茶のパウンドケーキ。

110505cake4.jpg

抹茶味好きです。旨い!

110505cake5.jpg

シトラスケーキ。

110505cake6.jpg

ちょっと柑橘系の味?

110505cake7.jpg

グリオッティーニ。

110505cake8.jpg

こどもが、美味しい!美味しい!ともぐもぐ食べていました。

110505cake9.jpg

フリアン。

110505cake10.jpg

これも、こどもが食べてた。

「マジ、美味しいわ、ここのお菓子。」と、こども。

110505cake11.jpg

ももっちマドレーヌ。

110505cake12.jpg

おお、形がももじゃん!

110505cake13.jpg

味も、なんとなく桃の味。

110505cake14.jpg

続く >>>

スポンサーリンク