岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

ハートランド倉敷2011で待ちブラ&食べ歩きvol3:Boulangerie mugi &フルーツJ

パン屋さんBoulangerie mugi

倉敷本通り商店街をぷらぷらと歩いていて、ちょうどみやけ亭の前当たりでしょうか、見慣れぬこじゃれたお店をみつけました。

なに、なに?何のお店?

110606mugi1.jpg

スポンサーリンク

このお店は、Boulangerie mugi。

オープンしたばかりのパン屋さんでした。

お店のサイトはこちら。

▼ Boulangeri mugi

天然酵母・自然海塩を使用し、長時間発酵することで、素材本来の風味・香りを引き出した、美味しさと安心を追求したパンを提供する、というコンセプトのパン屋さんのようですね。

せっかくなので、いくつか買って帰ることに。

パンはどれも、シンプルで、噛み応えのありそうなパンが多い気がしました。

110606mugi2.jpg

中にくるみが入ってます。

110606mugi3.jpg

スティックタイプで、チョコチップが入ってます。

110606mugi4.jpg

おやつに良さげ。

110606mugi5.jpg

馬の蹄鉄っぽい。

110606mugi6.jpg

テイクアウトはもちろんのこと、二階にもイートインスペースがあるようでした。

急いでたので、テイクアウトしましたが。

フルーツJで苺パフェ

さすがに、あちこち歩き回って疲れたので、ちょっとお茶して休憩することに。

倉敷駅ビルの倉敷天満屋のデパ地下にフルーツJってお店があるのですが、ここは、その場でフルーツをしぼってジュースを出してくれるんです。

で、ジュースを飲む気で立ち寄ったけど、結局季節限定にひかれて、苺パフェを食べることに。

110606mugi7.jpg

パフェなんて久しぶりだ!

110606mugi8.jpg

あちこち歩き回って疲れたけど、楽しかった!

これにて、今回の倉敷街ぶらは終了!

また、行きたいなあ。

倉敷美観地区食べ歩きマップ

スポンサーリンク