岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

アリオ倉敷「うどん北浜」のぶっかけうどんを食べてみた

家族が「うどん北浜」が美味しいらしい、と言っていたので、アリオ倉敷のお店で食べてみました。

メニューは、かけうどん、ざるうどん、釜揚げうどん、ぶっかけうどんなどなど。

どれにしようか迷った末、ぶっかけうどんに。

111223kitahama.jpg

スポンサーリンク

ネギ、わかめ、ごま、大根おろしが入ってます。

ぶっかけと言えば、わたし的にはふるいちですが、あそこは確かたれはかなり甘辛くて、うっかりすると、ゲホゲホ言うくらい濃かったと思います。

それに比べると、たれは甘めで、見た目は濃いが、味的にはむしろあっさり?

うどんの麺は柔らかい中にも、ほどよいこし。

おいしいけど、もう少し醤油辛い方が好みかも。

今度はかけうどんとかも食べてみよう。

おにぎりに使っている米の産地を表示してあったのが、好感度大。

リピートしてもいいよ!

スポンサーリンク