岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

アリオ倉敷にKrispyKremeDoughnutsクリスピー・クリーム・ドーナツオープン!

クリスピー・クリーム・ドーナツ|KrispyKremeDoughnuts

新しくできたアリオ倉敷にクリスピー・クリーム・ドーナツというドーナツのお店がオープンしました。

連日長蛇の列という噂で、実際に行ってみたら本当に長蛇の列でした。

前回はそのあまりの列に、並ぶ元気がありませんでしたが、今回頑張って並んでドーナツをゲットしてきました。

オープン記念だからでしょうか、並んでいると店員さんが揚げたてのドーナツを配ってくれました。

一番人気の砂糖のかかったドーナツ「オリジナル・グレーズド」で、揚げたてなのでふわふわでメチャウマでした。

並んでいるとショーウィンドゥ越しに、ドーナツを作っているのが見えます。

ローラーみたいな機械の上をドーナツがゆっくりと動いていきます。

並ぶ時間はそこそこ長いですが、こういうのを見ていると結構楽しくては意外と待ち時間が辛くありませんでした。

さてやっと買う順番が来たのですが、10個買おうと思っていたら、あと、12個まとめ買いの方が安いですよ。と店員さんに勧められ、ホリデーダズンを買ってしまいました。

箱もクリスマス仕様。

111226doughnuts1.jpg

スポンサーリンク

ちょうどクリスマスだったのでクリスマス限定のドーナツが3種類ありました。

111226doughnuts2.jpg

雪だるまの形をしたのは「スノーマンベリーズ」。4種のベリーミックスフィリング、クランベリーのナパージュとビターチョコのスノーマン。

グリーンとホワイトのスプレーチョコとアラザンがあしらってあるのは、ホリデーリース。

マロングラッセがのっかり、ミルククリームと渋皮マロンクリームがデコレートされたのは、モンブランリング。

あとは、オリジナル・グレーズドを4つと、シナモンと、もう一種類買いました。

ぱっと見た感じ、種類的にはミスタードーナツの方が種類は多そうな気がしました。

あとお腹がすいたのでイートインで、レーズンクリームのドーナツも頂きました。

111226doughnuts3.jpg

ラム酒のきいたレーズンクリームの味がおいしかったです。

111226doughnuts4.jpg

味的に1番美味しかったのはやはり一番人気のお店で食べたオリジナルグレーズド。

これはミスタードーナツにはない食感のドーナツですね。

持ち帰りしたオリジナル・グレーズドは、電子レンジで8秒ほどチンして食べるとふわふわになって美味しかったです。

ただドーナツなので結構油の後味が残ります。

あと、かなり甘いので、甘いのが大好きな方向け。

私は基本、揚げ菓子はあまり好きではなく、たまにしかドーナツは食べないので、積極的にリピートしないかも。

でも話のネタに一度食べておきたい感じ。

スポンサーリンク