岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

岡山一番街陣山ラーメンで、わかめラーメンと陣山ラーメンを食べたよ!

岡山へ所用があって出かけたら、お昼に連れがラーメンを食べたいというので、さんすて岡山を探しても、ラーメン屋が見あたらなかったので、岡山一番街へ。

陣山ラーメンというお店があったので、入ってみました。

ウナギの寝床のような細長いお店。

店員さんのおばちゃんが、張り切っててがんばってて、好感度大。

値段帯は600円から900円くらい?

スープが二種類あるみたい。

濃厚陣山スープと、どろみそスープ。

店内に人気ランキングもあるので、参考にしたいですね。

さて、食べたのは、陣山ラーメンとわかめラーメン。

こちらが連れが食べたわかめラーメン。

111230jinzan1.jpg

スポンサーリンク

わたしは、まずはオーソドックスに陣山ラーメンを食べてみました。

111230jinzan2.jpg

麺は細麺ストレート。

111230jinzan3.jpg

見た目豚骨っぽいですが、とんこつではなく鶏系のだしなので、見た目と違い、意外とあっさりした塩味。

具は、もやし、ネギ、チャーシューがのっかってました。

最近、なんか縮れ麺ばかり食べてた気がしましたが、細麺ストレートもなかなかいけますね。

美味しかったです。

この値段でこの味なら、リピートしてもいいよ!

スポンサーリンク