岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

岡山の素材を使ったサンドリヨンの焼きドーナツ!

焼きドーナツ:サンドリヨン:岡山市庭瀬

知人から焼きドーナツをいただきました。

120430cendrillon1.jpg

スポンサーリンク

岡山市庭瀬にお店のあるサンドリヨンというお店のドーナツです。

120430cendrillon2.jpg

この焼きドーナツですが、ほかとちょっと違うのは、岡山産の素材を使っているところ。

120430cendrillon3.jpg

しかも、中に入っていたパンフレットによれば、

無農薬で栽培された岡山の安全な野菜や果物をたっぷり使って油で揚げずに丁寧に焼いたサンドリヨンの自信作焼きドーナツです。

とあったので、岡山の安心な素材を使った焼きドーナツみたいですね。

120430cendrillon4.jpg

これは、かなり好感度大ね。

では早速いただいてみます。

かぼちゃの焼きドーナツ:サンドリヨン

まずは、かぼちゃのドーナツです。

120430cendrillon5.jpg

原材料を見ても、丁寧にお菓子を作っているのがうかがえる原材料欄です。

120430cendrillon6.jpg

いただきまーす!

120430cendrillon7.jpg

生地はしっとりとして美味しいですよ。

カボチャの味は・・・あんまりしないかな?

かぼちゃかぼちゃしてなくて、普通に美味しい焼きドーナツです。

ごぼうの焼きドーナツ:サンドリヨン

お次はごぼうの焼きドーナツ。

120430cendrillon8.jpg

早速、一口いただくと・・・

120430cendrillon9.jpg

うほっ!ごぼうだ!ごぼう!

120430cendrillon10.jpg

こちらは、口の中に入れると、ごぼうの香りがぷんぷんします。

でも、これはこれで美味しいです。

さつまいもの焼きドーナツ:サンドリヨン

さつまいもの焼きドーナツもいただきました。

120430cendrillon11.jpg

こちらも、そんなにさつまいもの味が前面に出ているわけでもなく、食べやすい焼きドーナツでした。

焼きドーナツが美味しかったので、googleで検索してみたところ、お店のサイトを見つけました!

▼ サンドリヨン

焼きドーナツのほかにも、チーズケーキとか美味しそうなスイーツがあれこれありますね。

どうやら、地元岡山の素材を使って、お菓子作りをされているようです。

ぼっけー、でーれー、ええことじゃと思うでー。

今度はお店に行ってみたいなあ☆

スポンサーリンク