岡山倉敷和菓子三昧

岡山の和菓子屋さん応援ブログ♪

ひよせんをアリオ倉敷の天満屋ふるさと館で見つけたので買ってみた!米粉せんべいだよ!

ひよせん:芳井殖産(株):井原市芳井町

先日、所用でアリオ倉敷へ行ったら、二階の入り口近くにある天満屋ふるさと館でおいしそうなせんべい見つけたので買ってみました。

ひよせん、というおせんべいです。

121215hiyosen1.jpg

スポンサーリンク

パッケージのひよこがなんだかほのぼのと可愛くてつい買ってしまった!

121215hiyosen2.jpg

ひよこさんちの直売所、ってなんだ?

と思って調べたら、こちらのサイトがヒット!

 ひよこさんちの直売所

ううううう。

企業サイトが黒字の背景はやめてくれ。目がちらちらしてあまり読めなかった・・・。

朝からダメージくらっちゃったよ。

みんなに読んで欲しかったら、デザインより、読みやすさですよ!!

企業サイトの背景は白!白地がおすすめですよ!!それかせめて淡い色の背景にしてください!!

すみません、興味がある方は各自読んでください。

わたしは、見てたら片頭痛発作おきそうなので、断念しました。

さて、ひよせんですが、最初は普通に小麦粉せんべいだと思って食べていました。

121215hiyosen3.jpg

でも、なんか食感にざらつきがある?

と思ったら、米粉使いでした!

121215hiyosen4.jpg

ああ、米粉だからか。

121215hiyosen5.jpg

小麦粉系のせんべいというと、瓦せんべい的なものを思い浮かべますが、あれよりも厚さが太めで、食感が若干違います。

味は、言われないと、わからないくらい、ふつうに小麦粉せんべい的な味でした。

お米も、卵とかはちみつとか混ぜたら、こんな風におせんべいになるのねーみたいな?

小麦アレルギーとかある人には、いいかもしれませんね。

どこかで見つけたら、興味がある方はチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク